営業マン777

6月 26, 2008

最近外国人が増えた。

Filed under: Uncategorized — タグ: , , — bloggerjin @ 2:39 pm

最近、昼食で飯を食べるが、中国人や片言の店員が本当に増えた。

吉野家、松屋、牛丼関連はもちろん、カツ丼屋、ラーメン屋など私がいく店はほとんど中国人が接客をしている。

こうやって雇用の面でも国際競争が起きるのはとても良い。

それにしても多いなぁ。

これまで働いていた人は今は何をしているのだろうか・・・・?

営業の転職

Filed under: Uncategorized — bloggerjin @ 2:35 pm

近年では営業職が人気らしい。

これまでも営業が人気ではないということはなかったけど、

最近は特にそういったものが傾向としてあるっぽい。

営業の転職を考えるとき、基準は人それぞれだ。

給与、固定給、実力主義、良い製品を持っているなどだ。

それをそれぞれの営業の転職に活かす、これが、それが一番大事。

法人営業などが特に人気だそうだ。

営業

Filed under: Uncategorized — bloggerjin @ 2:33 pm

今朝は朝礼で社員みんなで目標を共有しあった。

なかなかハードだが、ハードでなければやる意味はないので、やるしかないという結論にいたった。

不動産は目標達成がそのまま成果に出てくる。

それがもっともなやりがいであるのでやるしかないだろう。

営業職について8年目。がんばるしかない。

営業やってきます。

Filed under: Uncategorized — bloggerjin @ 1:00 pm

今日は埼玉を中心に営業に行ってきました。

池袋が埼玉へのアクセスが良いため、埼玉のクライアントを拡充するのに適した地域だといえるでしょう。

大宮、浦和、さいたま市などを中心に既存クライアントにも挨拶することができ充実した機会になりました。

営業はやっぱり人のことが好きではないと成り立ちませんね。

やっぱり僕は営業が好きです。

それではまた!

営業です。

Filed under: Uncategorized — タグ: — bloggerjin @ 12:55 pm

自分は営業まっしぐらで営業職しかこれまで経験したことがありません。

なので、営業のこと以外はわかりませんが、それでもしっかりとやっていきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.